FANDOM

登場人物としての設定 編集

時の流れから外れた古城に居を構え、幾年の時を生き続ける吸血鬼の少女。ラグナに「蒼の魔導書」を与え命を救った人物。優雅で大人びた雰囲気の持ち主だが、性格は自由奔放でわがまま。幼い見た目に反して、三輝神「ツクヨミユニット」をその身に宿し、どんな状況下も余裕の表情で切り抜ける実力の持ち主だが、自らを「傍観者」と自嘲するように、如何なる理由か運命の流れに直接干渉することができない。ラグナを気にかけており、彼が他の女性と親しくしている姿を見ると嫉妬のような感情をのぞかせることもある。ジンやノエルにも苛烈な言葉を浴びせながらも世話を焼いており、彼らを影ながらサポートし続けている。髪の毛をツインテールにまとめているリボンの形がウサギの耳に見えることから、ラグナからは「ウサギ」の愛称で呼ばれている。

劇中での活躍 編集

CT」では運命を変えたノエルをタケミカヅチの攻撃から守りループ脱出の後押しをし、「CS」ではハクメンと行動を共にした。「CP」でも行動を共にし、マスターユニット・アマテラスを死守する。又、ツバキに「ラグナを倒せず死亡した場合、自分を殺さなければ悪を完全に消し去ることができない」と忠告する。

キャラクター特性 編集

基本的にはナゴやギィを始めとする使い魔たちに攻撃させる、設置系の技を豊富に備えるキャラクター。攻撃技として設置物に雷を降らせたり、後述のドライブ能力によるトリッキーな戦法を行う。

ドライブ能力「シルフィード」 編集

ドライブボタンを押下した時にレバー入力していた方向に向かってを吹かせる。これによってキャラクターの動きを加速・減速させたり、設置物を動かしたりするなどの慣性操作を行うことが可能。風を吹かせる時には回数制の固有ゲージを消費し、これらはレイチェルが地上に居る時に時間経過によって回復する。

オーバードライブ「エルフリード」 編集

風ゲージの回復速度が大幅に強化されるほか、ディストーションドライブの攻撃力や性能が向上する。