FANDOM

登場人物としての設定 編集

5262897233160

少女の「ルナ」と少年の「セナ」の二つの人格を宿した子供。ローブをすっぽりとかぶったフードの下には、ステレオタイプの魔法少女のような格好を隠している。アークエネミー「雷轟・無兆鈴」を持ち、そのなかには六英雄の一人にして第三の人格であるトリニティ=グラスフィールの魂が宿っている。獣兵衛に心酔しており、とても嫉妬深く、馴れ馴れしく獣兵衛に接するものには敵意を向ける。イカルガ内戦の戦地であるイブキドでなにかを守護していたようだが、獣兵衛の要請によってカグツチへ訪れる。ちなみにルナは勝気かつ口が悪く「案ずるより産むがやすし」タイプの性格で、獣兵衛の弟子であるラグナを敵視している。またセナは間延びした口調が特徴的な「石橋は叩いて渡る」タイプの性格で、常にルナをなだめ、ラグナを敵視してはいないがマイペースに毒を吐く一面がある。

キャラクター特性 編集

ドライブ能力によって多彩な「マジカルウェポン」の付け替えを行って戦うキャラクター。高性能なウェポンの選択が命運を分けるトリッキーな性能。

ドライブ能力「マジカルシンフォニー編集

ボタンを押すことで回数制の武器「マジカルウェポン」を装備し、以後はボタンを押すたびに回数を消費して「マジカルウェポン」での攻撃を行う。ウェポンの種類は「CS」は6種類、「CP」は7種類、「CF」は8種類で出現順はランダム。回数をゼロにするか必殺技「ミスティックモモ」を使うことで現在のウェポンを廃棄し、次のウェポンを装備可能になる。装備中に特定の必殺技をヒットさせると使用回数が回復する。

オーバードライブ「マジカルハートキャッチ編集

発動中は装備しているマジカルウェポンの使用回数が無制限になる。